旧)脱げないヘルメット。

こちらは更新が止まっております。あたらしいURLはこちらです→http://helmetdays.hatenablog.com

【四コマ漫画】美人歯科医vs親知らず

スポンサーリンク

f:id:helmet_mom:20161205195045j:image
f:id:helmet_mom:20161205195052j:image
f:id:helmet_mom:20161205195059j:image
f:id:helmet_mom:20161205195105j:image

遥か昔に下の親知らずを抜いた時には、1本は完全埋没で大学病院、もう1本は半埋没で町の歯科医で一時間ほどかかり、術後もかなり腫れと痛みがあった気がします。

下の歯は神経の近くにあったりするので、埋没しているととくに難しいようですね。

残るは上の親知らず二本なのですが、今回抜いたのは若干外向きだったものの、完全に生えきっている上の歯。

先生(美人)の手腕もあり、驚くほど速く、麻酔が切れても大した痛みもなくて驚きました。

レントゲンは初診の時に撮ったものを見て、あっという間の日帰りプラン。

残る1本(半埋没)はゆっくり育てていこうかと…思います。

 

歯医者さんに通うことになった経緯はこちらです

 ブコメにて数々の体験談をお寄せいただき、ありがとうございます。

 

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6521/01

親知らず、そもそも生えてこない人もいるみたいですよね。うらやましい